赤ちゃんのおもちゃ選び等、成長を見守るのも大変!

赤ちゃんのおもちゃ選び等、成長を見守るのも大変!

赤ちゃんと言っても力持ち? 赤ちゃんの手を触っていたりすると、小さい手でギュッと握り返してくれた瞬間、なんとも More »

こどもが喜ぶおもちゃって?頭も良くなるおもちゃ選びとは

こどもが喜ぶおもちゃって?頭も良くなるおもちゃ選びとは

どんなおもちゃを選べばいいの? 自分の子供ならともかく、孫や親戚の子供にあげるプレゼントとなると、さっぱり分か More »

今の音ゲーは昔のイメージとはかけ離れている

今の音ゲーは昔のイメージとはかけ離れている

音ゲーが一般的に認知されるまで 音楽ゲームといえば、コナミの「beatmaniaシリーズ」、バンダイナムコゲー More »

 

赤ちゃんのおもちゃ選び等、成長を見守るのも大変!

赤ちゃんと言っても力持ち?赤ちゃんの手を触っていたりすると、小さい手でギュッと握り返してくれた瞬間、なんとも言えない幸せな気分になっちゃいますよね。でも、あれ?って思う事がありませんか?そう、握り返してくれる握力が思っていたよりも力強い事に少しびっくりする事もあるんじゃないでしょうか。個人差もあるかもしれませんが、友人、知人の赤ちゃんを接する機会があった中、やはりどの赤ちゃんもそれなりに握力があ

こどもが喜ぶおもちゃって?頭も良くなるおもちゃ選びとは

どんなおもちゃを選べばいいの?自分の子供ならともかく、孫や親戚の子供にあげるプレゼントとなると、さっぱり分からなくなって、結局、本人に言われるままに買うなんてことも良くあります。でも、そうなると、たいていは流行りのキャラクターグッズだったり、ゲームだったり。本当は、もうちょっと頭の良くなるような、ためになるおもちゃってないのかな、と思っても、なかなか思いつかないものです。そういう時は、ロングセラ